チェコ・コミック『ペピーク・ストジェハの大冒険』クラウドファンディング

チェコ・コミック『ペピーク・ストジェハの大冒険』クラウドファンディング

『ペピーク・ストジェハの大冒険』
『ペピーク・ストジェハの大冒険』

 チェコアニメのファンは日本にも多いのですが、チェコ漫画はあまり知られておりません。今回「チェコ漫画をぜひ日本語で読みたい!」という人たちのために、クラウドファンディングが行われています。
 詳細は下記のご案内をクリックしていただくとして、今回の漫画は作者:パヴェル・チェフ氏の体験をふまえた半自伝的作品ですので、かなりの迫力があります。吃音の少年が主人公。ふとした行為から大冒険が始まるのです。チェコらしい美しい色彩でのストーリーの展開を、お楽しみに!
 この“チェコ漫画を日本語で”という大冒険を実現するためのささやかな支援を、チェコ倶楽部でもお願いしております。ぜひ、ご協力ください!

本書は、吃音で悩む少年の大冒険を描いた美しい色彩の幻想的な作品です。チェコ・コミックはチェコを代表するアート作品の1つで、国内でも多くの作家たちが多種多様で魅力的な作品を作り出してきましたが、日本語訳のものは殆どありません。このクラウドファンディングは、そうした状況を変え、『ペピーク・ストジェハの大冒険』の日本語訳出版をし、チェコ・コミックを日本に広めることを目的として行われるものです。

 作者のパヴェル・チェフはこの『ペピーク・ストジェハの大冒険』という作品について、インタビューで次のように語っています。
「私は人の心が形作られていく時期が好きです。それはとても大切な瞬間です。その時、私たちは誰かと出会い、その誰かから決定的な影響を与えられるのです。主人公は路で不思議な青い小石を見つけます。それはごく些細な、なんでもないことですが、その瞬間から、彼の生活だけでなく、彼自身が変わり始めるのです……」。 
 

 本書は幼少期に吃音があった作者パヴェル・チェフの半自伝的作品です。
  作品の詳細については、プロジェクトページをご参照ください。

 


コメントは受け付けていません。